未知へのシュプール   

     - Biography of a skialpinist-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2012 Feb. 日光白根山北東ルンゼ初滑降

昨シーズンの南峰からの東面中央ルンゼ滑降に引き続き、次の課題となっていた北東ルンゼを滑降しました。
shirane4.jpg
白根山頂。ドロップする東面ルンゼをチェック。



shirane3.jpg
ラインは山頂のコルからパウダーたっぷりの東面ルンゼにドロップし、ノッチから左のスティープな北東ルンゼを継続滑降する。




shirane2.jpg
東面ルンゼの第一セクションを終え、目標の北東ルンゼをチェック。




shirane1.jpg
五色沼に向かってドロップ!マックス45度でゲートもあるルンゼらしいライン。



shirane6.jpg
アルパイン気分満喫の上部スティープセクションの滑降。



shirane7.jpg
オープンを攻めるスドーちゃん。右に薄い破断面が見える。


今回はプランを完結できました。
それにしても山頂でマイナス25度は寒かった~。

スドーちゃんナイスフォトサンクス!


sirane0.jpg
昨年1月29日の北東ルンゼ遠望(photo by Poodle)

お~い、プードル元気か~。ウガンダから帰国したら連絡ください。
後半戦一緒に滑ろう!



  1. 2012/02/20(月) 11:24:28|
  2. ・Ski mountaineering
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<2012 Feb. 谷川岳・マチガ沢本谷 | ホーム | 2012 Feb. 北ア・大崩山東面右ルンゼ>>

コメント

白根 ゲレンデ側ルンゼ

これらのルンゼは五色沼から綺麗に伸びてて素晴らしいですよね。滑りだしの写真を見て、懐かしくなりました。ルンゼといえばゲレンデ側に面したルンゼの記録もいつか誰か滑る事を期待しています。skialpinistさんが滑ってくれると嬉しいです(^^)岩が露出しているものの少し下ると広めのかなり急斜面があったように思います。

ド下手な僕なら懸垂して、岩をやり過ごしてと想像していましたが、ヘタは滑っても運だけで何も楽しくないでしょうね(^^;)

またワクワクして見させていただきます
  1. 2012/05/07(月) 23:38:09 |
  2. URL |
  3. k-ito@buna #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skialpinist.blog92.fc2.com/tb.php/96-3fa929b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

skialpinist

Author:skialpinist

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
・Andes (5)
・Ski mountaineering (170)
・Kurobe ski traverse (10)
・Alpine (48)

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

