未知へのシュプール   

     - Biography of a skialpinist-

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2011 April 船越の頭・金山沢

久しぶりに白馬方面に出動しました。GWスキーツアーのメンバーとのトレーニング山行。小蓮華岳のシュート狙いでしたが寒気の流入で金山沢にエスケープしました。


kanayama1.jpg

先週から風邪でダウンしたオイラにとっても2週間ぶりの山です。朝方は昨日の大雨がうそのような晴天だったが稜線は強風の様子。慣れないカメラをいじる俺。露出がうまくいかず結局オートモードで撮るはめになった。(笑)




kanayama2.jpg

上部は新雪が薄く積もり、滑降に淡い期待が・・・。しかし船越の頭への登りで徐々に天候悪化で雪も降りだす。山頂付近ではなんと雷雲に突入してしまった! 体の周りでやけにパチパチ音がしやがる。そしてゴロゴロドカンときやがった。クソー退却じゃー! (写真:天国に召されかけた俺)



kanayama3.jpg

這々の体で雷雲から抜けだし、金山沢へと滑りこむ。表面の新雪とコーンスノーで滑りやすい雪質にやや機嫌を直す。




kanayama4.jpg

猿倉からの林道途中で今シーズン初の蕗のとうを摘む。ハハハ。なかなか笑える一日でした。



kanayama5.jpg

祝!復活のスキーフォトグラファーSHO氏。写真はすべて氏の手によるものです。サンキュー!






スポンサーサイト
  1. 2011/04/26(火) 00:10:46|
  2. ・Ski mountaineering
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<2011 GW黒部川奥ノ廊下横断スキー2 | ホーム | 2011 April 西穂高岳・西穂高沢ダイレクト>>

コメント

お世話なりました。
勉強になりつつ笑える1日。
逃げ足トレーニングも積んでおきます。

私、スキー下手ですねー(苦笑)
今シーズンはカメラマンに徹します。


  1. 2011/04/26(火) 07:49:25 |
  2. URL |
  3. SHO #tX1BiP8k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skialpinist.blog92.fc2.com/tb.php/63-51b46c0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

skialpinist

Author:skialpinist

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
・Andes (5)
・Ski mountaineering (170)
・Kurobe ski traverse (10)
・Alpine (48)

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

