未知へのシュプール   

     - Biography of a skialpinist-

2011 Feb. 白馬周辺ワンデイツアー

連休初日、白馬方面の天候にかすかな望みをつなぎ、あわよくば不帰3峰リッジを滑る予定で八方尾根から唐松岳へ。

renkyu1.jpg

不帰も今年は雪が多い。
残念ながら稜線直下でホワイトアウト。仕方なく出戻り。



renkyu2.jpg

P2361から無名沢、ガラガラ沢と滑り、さらに谷まで落とそうとしていたら山スキーの女神さまに拾ってもらい、OZ組御一行様と一緒に滑らせて頂くことに。ガラガラから少し登り、さらにトライアングルに繋げました。どれもなかなかのパウでしたよ。



garagara.jpg

SHOさんにガラガラでの滑降シーン撮って頂きました。どうも有難うございます!



renkyu3.jpg

下山後、時間があったので以前から気になっていた和田の森にある菊池さんの写真館に立ち寄りました。
まだまだ滑りたいラインたくさんありますねー。よいインスピレーションを貰いました!



当初日帰りのつもりだったのですが、特にこれといってあてもなかったので翌日もお仲間に入れて頂くことに。(感謝です!)
ウラヒヨから黒川沢をつないで激パウ堪能しました。それにしてもみなさんスキーが上手い!こちらも大変勉強になりました!

renkyu4.jpg

renkyu5.jpg

renkyu8.jpg

いやーパウダー仲間ってほんとに良いですねー。3日間いろいろとお世話になりました。
機会があったらまた是非ご一緒させてください。











  1. 2011/02/13(日) 23:46:46|
  2. ・Ski mountaineering
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<2004 early April | ホーム | 2005 early March 奥利根スキー横断>>

コメント

skialpinistさんこんばんは。
山には神様がいるんですね(笑)

本物に触れて刺激を受けた3日間でした。
こちらこそ感謝です。
またご一緒させてください^^


  1. 2011/02/14(月) 20:13:37 |
  2. URL |
  3. SHO #tX1BiP8k
  4. [ 編集 ]

shoさんこんばんは。
そうなんですよー。すべては神様のご機嫌次第なんですねー。
  1. 2011/02/14(月) 23:44:30 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/02/18(金) 22:56:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skialpinist.blog92.fc2.com/tb.php/50-004c6245
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

skialpinist

Author:skialpinist

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
・Andes (5)
・Ski mountaineering (170)
・Kurobe ski traverse (10)
・Alpine (48)

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR