未知へのシュプール   

     - Biography of a skialpinist-

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2013 March 白馬岳・白馬沢左俣本谷

白馬沢左俣は以前バリエーションのZクーロワールを滑降してますが、本谷は未滑降でした。
3月中にと思ってましたが、なんとかコンデションを掴み滑降してきました。

SANY0975.jpg
前日に降雪があったのが幸い?でしたね。



白馬左俣
白馬沢右俣下部中間尾根から望遠での左俣。真ん中のゴマ粒が見えるかな?
右俣をソロで滑降のSHO氏撮影。サンクス!

雪質はパックスノー、プチパウ、ソフトプチデブリ、クラストと変化に富む。ノドはセオリ通りスキーヤーズライトの小リッジ越えでクリア。ここが核心でした。久しぶりに総合力の必要なルートコンデションで充実した滑降を堪能しました。


白馬沢1
核心を抜けて下部の快適クルージング。



大雪渓1
大雪渓へ合流。ザラメが気持ち良かった~
宿題の白馬スティープ・クラシック滑れて大満足でした。

これにて3月も無事終了!
いよいよシーズン後半戦、今年は雪が少なめなのでどこに行くか悩みどころですねー








スポンサーサイト
  1. 2013/03/31(日) 01:50:37|
  2. ・Ski mountaineering
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2013 April 五龍岳・東面B沢 | ホーム | 2013 March 黒部横断スキー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://skialpinist.blog92.fc2.com/tb.php/140-fc332e88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

skialpinist

Author:skialpinist

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
・Andes (5)
・Ski mountaineering (170)
・Kurobe ski traverse (10)
・Alpine (48)

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

