未知へのシュプール   

     - Biography of a skialpinist-

2010 GW黒部川奥ノ廊下スキー横断

krurobe7.jpg

記念すべき10回目の黒部スキー横断は深い想い入れのある奥黒部、立石奇岩で行った。知られざる薬師岳東壁の第4ルンぜを滑降し、黒部川を横断、鷲羽岳、抜戸岳穴毛谷へと南下するオリジナルなラインを4日間で繋いだ。薬師東壁はなかなかどうして奥黒部の盟主にふさわしい堂々たる風格を持っていた。


GWkurobe1.jpg

壁は雪庇にがっちりとガードされていた。右上に小さく相棒のスドーちゃんが乗ってるのがわかるかな?



kurobe2.jpg

4ルンゼに滑り込む。黒部川ボトムへと徐々に吸い込まれてゆく。



kurobe3.jpg

黒部川奥ノ廊下スキー初横断成功!立石奇岩と7年ぶりの再会を果たす。



kurobe4.jpg

そこには美しい針葉樹の原生林が太古のままの姿で存在していた。黒部は人類の宝物。黒部横断を無事終えて第二薬師見平と名付けた場所にて。

  1. 2010/07/22(木) 00:19:23|
  2. ・Kurobe ski traverse
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ

プロフィール

skialpinist

Author:skialpinist

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
・Andes (5)
・Ski mountaineering (166)
・Kurobe ski traverse (10)
・Alpine (48)

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR